プラグ交換
プラグの交換目安
中心電極の先端が丸く消耗すると、火花の飛びが悪くなり、混合ガスへ安定して着火されなくなる可能性があります。そうなると、エンジン馬力の低下・燃費の悪化・エンジン寿命への悪影響を与えるおそれがありますので、スパークプラグの交換をおすすめします。
般プラグの交換推奨時期
4輪乗用車
: 15,000 ~ 20,000 km
軽自動車
: 7,000 ~ 10,000 km
2輪車
: 3,000 ~ 5,000 km
こんなトラブルが起きる可能性が!
● 燃費が悪くなる
● エンジンの始動が悪くなる
● 馬力がなくなる
● アイドリングが不安定になる
●プラグコード又はイグニッションコイルが破損する
スパークプラグ交換後の効果
● 燃費の向上
● 始動性向上
● 加速性向上
● アイドリングの安定
チューニングカーへお乗りの方へ!
当店は、レースでの豊富なデーターを基にお客様のお車へBESTなスパークプラグ選択を実施しております。
是非一度ご来店下さい(仕様・使用方法により選択しますので、お電話・メールでのお問い合わせはいたしかねます。ご了承下さい。。。)
オマケ:プラグのレントゲンン写真
山本イチオシ!!
■マイクロロン・メタルトリートメントスプレー
特に軸受け部分に注入すると効果を発揮しているみたい!
部品の耐久性も抜群に延び、最終的にお財布にも優しくなる一品!
アイデア次第で、可能性がぐぅ~~んと広がる商品です(^^♪
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■アルファシリーズ α-300/420
極圧性・浸透性が非常に良い潤滑スプレーです。
ドアのキシミ音はもちろんの事!(開発者の爺ぃが、自家用車の為に作ったらしい・・・ι)
高速回転部の軸受けベアリング等に絶大な効果を発揮します!!
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■パーマラックス
車のワックス掛け時はもちろんの事!フロントガラスの撥水コーティングにも!!タイヤの艶出しにも!!!
お客様の洗車には手放せません(^^♪
はたまた、お家のお掃除時に!!!! そして、KENT選手も、カートとヘルメットのメンテナンスに愛用しています。。。
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KENT選手